木村歯科医院ブログ

2020.04.18更新

 新型コロナウイルス感染症の急激な流行により、私達の生活社会が大きな危機に見舞われております。

当院も従来の院内感染症対策に対してさらに、以下の追加を行いますので皆さまのご協力をお願いしたく思います。

1. 体調の悪い方は、お早めにお申し出て下さい。

2. 「 感染拡大防止のための受診当日問診票 」の記入をお願いします。

3. 玄関脇に置いてあるアルコール消毒液で、手指消毒をお願いします。

4. 待合室では極力マスクの使用をお願い致します。

5. 付き添いの方は、極力最低限の人数でお願い致します。

6. 待合室にて複数の方が在室している場合は、ある一定間隔を保ってお待ちください。

 

 さらに、当院の従来の感染症対策 ( 使用器具の消毒、滅菌、手袋等々 ) に追加する形で以下の通りに行います。 

1. 院内の換気を定期的に行います。外気温によっては不快になられることもあるかもしれませんが、ご了承ください。

2. 術者 ( 歯科医師 ) やアシスタント ( 歯科衛生や助手 ) は、治療内容によってはフェイスシールドを着用いたします。顔の前に透明なプラスチック板を付けることによって、唾液や血液からの曝露感染予防を行います。見慣れないと一寸異様かもしれませんが、ご了承ください。

 

 ご質問等ございましたらお気軽にお声をお掛けください。

宜しくお願い致します。

                               木村歯科医院

 

 

投稿者: 木村歯科医院

contact_tel.png24時間予約システム
045-833-2216/WEB予約