治療の流れについて
1予約
治療をご希望の方はまずはご予約をお取りください。お電話でのご予約を希望の方は
お問い合わせ専用ダイヤル
0120-313-769
(携帯・PHSからもご利用いただけます)
または、
当院電話番号
045-833-2216
までお電話ください。
現在の症状と治療希望日時をお伝えください。治療に関するご希望がある場合は同時にお申し付けください。
また、24時間WEB予約サービスをご希望の方は、当院のWEBページからご予約をお取りください。
2来院
予約日時にご来院されたら、まずは受付にお声掛けください。こちらで保険証等をご提出いただきます。初診の方は診察券も発行させていただきます。
3問診票記入
受付にて問診票をご記入いただきます。現在の症状がいつごろからなのか、症状はどれくらい強いのか等をこれまでの治療歴等とあわせてご記入ください。お薬のアレルギーがある方や、これまで麻酔の影響で気分が悪くなったことがある場合は必ずご記入ください。
4問診
問診票をもとに、歯科医師が問診を行います。今回気になっている点や治療に関する希望をお話しください。お話を伺ったのちに歯科医師がお口の中を拝見いたします。
5資料撮り
レントゲン撮影や歯型採取などの患者様のお口の中の資料作成を行います。現在の患者様の状態をより正確に診断するためです。他院よりこれらの資料をご持参いただく場合はあらかじめその旨をお伝えください。
6治療計画作成
資料に応じて治療計画をたてます。患者様の意見をお伺いしながら、一番良いと思われる治療方法を模索していきます。
7治療
緊急性のある場合、また患者様のご希望がある場合は当日治療を行います。痛みがある場合は応急処置的な治療を行うことになりますが、痛みが落ち着いた後も継続して通っていただかなければ問題の根本治療にはならないのでお気を付け下さい。
8説明
治療を行った場合は、本日の治療内容について歯科医師から説明を行います。不明な点がある場合はお気軽にお尋ねください。
9次回予約
受付にて次回予約をお取りいただきます。
10お支払
お支払いになります。